ディサービス四季彩彩

大阪市都島区大東町にある地域密着型認知症ディサービス「四季彩彩」です。

「ひとりひとりが個人として理解され、受け入れられる暮らしのために」をモットーとして

定員12名で個別にケアさせていただいております。

お問い合わせ tel:06ー6927ー8181

お花見会を開催しました

今年は桜の開花が早く、3月下旬には満開の桜便りが届き始めましたが、四季彩彩でも、近くの城北公園でお花見会を開催しました。


城北公園は、梅雨の花菖蒲が有名ですが、桜並木も見事なもので、当日は老若男女を問わず多くの方が花見を楽しんでおられました。


四季彩彩の利用者様も、城北公園に向かう車中から元気一杯で、満開の桜の下を散策し、桜吹雪の舞う中でお茶とおやつをいただきました。


満開の桜に負けないくらいの笑顔があふれていましたよ。



城北公園の桜並木の様子です。





当日は青空にピンクの桜が映えていました。





何を観察してるのかな?





みんなで仲良く桜の下を散策しました。






四季彩彩では、これからも利用者様に季節の移ろいを感じていただけるように、様々なイベントを催していく予定です。