ディサービス四季彩彩

大阪市都島区大東町にある地域密着型認知症ディサービス「四季彩彩」です。

「ひとりひとりが個人として理解され、受け入れられる暮らしのために」をモットーとして

定員12名で個別にケアさせていただいております。

お問い合わせ tel:06ー6927ー8181

ハロウィン

ここ数年、秋になるとハロウィンという言葉を見聞きすることが多くなりました。


もともと、毎年10月31日、秋の収穫を祝い、悪霊を追い出す西洋の行事ですが、日本では若者が仮装して街に繰り出す日として定着しつつあるようです。


年配の方にはまだまだ馴染みの薄いハロウィンですが、四季彩彩でもハロウィンの飾り付けをしてみました。


ハロウィンといえば、カボチャのおばけ。



「お菓子をくれないといたずらするぞ!」の飾り。



ささやかな試みですが、利用者様や四季彩彩の前を通る地域の方々に、秋の訪れを感じていただければ幸いです。